FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも風見鳥です。
季節はずれの台風にびっくりです、さすがに日本に上陸はしなさそうですが週末まで天気が崩れそうで自転車通勤にはつらいです、とほほ。

それはさておき、ぼつぼつコミケの当落通知報告が出てきましたね。
我が妥協倶楽部では、ぼくのうっかりミスで参加申し込み時期が早くなっていることに気づかず申し込み時期を過ぎてしまいまして、今回は自動的に不参加になってしまいました。
都合が合えば日ごろお世話になっているサークルさんにお願いをしまして、委託という形で参加することになるかもしれません。
またなにかわかりしだい報告します。

話は変わりまして久しぶりにweb漫画を読みあさっていました。
てか、その過程で知りましたけどweb漫画『THE PENISMAN』の作者があの『東京喰種』と同じ人物であることに今更驚愕しています。
両方読んでいたのにまったく気づきませんでした(汗
作風変わりすぎです! いやまぁそれを知った後で考えてみれば確かに『THE PENISMAN』のアク抜きをすると『東京喰種』が出来上がる感じです。
いやーしかしぼくは『THE PENISMAN』のほうがいろんな意味で狂っていて好きですが、東京喰種の連載が終わったら是非ブレーキを外した漫画を描いてもらいたいです。

おっと、新しく読んだweb漫画ですが、こちら↓

『バクバクバク』
http://nagurigaki.web.fc2.com/baku/index.html#8

が、面白かったです。
ぶっちゃけTRPG『ナイトメアハンター』に近年の脚本や設定をもちこんだ漫画です。
というか、作者個人のその時々の流行が垣間見れて面白いですw

『ナイトメアハンター』をご存じない方に説明すると、このTRPGのプレイヤーは他人の夢に介入する能力を持つ「ナイトメア・ハンター」となり、人間の夢を侵す「夢魔」をはじめとした怪異に立ち向かうというゲームです。
初版は1988年で、ぼくが中学生のころ初めて遊んだ記憶があります。

こうした夢の中に入ると言う題材は近年だと『夢喰いメリー』でしょうか。
夢の中に入って戦うという題材そのものは古くからありますが、それを今風の漫画にするとこんな風になるというのが読めて楽しかったです。
製作期間は五年ほどだそうで、去年完結したようでね。

いやぁ、また面白いweb漫画があるかネットを漁ってもますw

雑記 | 2014/11/05(水) 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< マルーン5『Woman』      日本橋電気街のバー『UMEYA』と『BB Kichen』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1047-682c4f97
| 最初のページ |