FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも風見鳥です。大阪では不安定な天気が続いて傘が手放せない日が続いています。
ぼくは自転車&電車通勤なので、荷物がかさばるのですが仕方がないとあきらめている次第です。

あきらめるといえば、艦これイベントが今日終了しましたけども、E7甲の攻略に失敗しました。
今回の最終海域では、クリティカルで大きなダメージを叩き出せるカットイン攻撃という特殊攻撃が出来る艦娘が必要でした。
カットインは主に運ステータスが高い艦娘が必要でしで、駆逐艦以外には育ってなかったり居なかったりしてどうにもなりませんでした。
無い物は手数で補うといきたい所でしたが、最終海域に挑むためには準備に長い時間がかかるためにさほど回数を重ねられず、時間切れとなりました。
いやぁ無念です。
前々から懸念のあった重巡の錬度不足がボディブローのように効いてしまった感じです。
これも一種の慢心ですねぇ、とほほ。
最高難易度『甲』の最終海域をクリアすることでもらえる甲勲章を得られなかったのは残念でしたが、次回のイベントまでには弱点を克服しておこうと思います。

話は変わって今回のイベント中、空き時間にWEB漫画を読んでいました。
以前に読んだものもありますが、新しく読んだものを紹介します。

『世界は踊るいつまでも』
http://phoenix.yangotonaki.com/sekadan/sekadan-top.htm

自分の寿命が数字でわかるという人々の生活が描かれています。
まるで絵本のようなタッチで描かれる不思議な物語です。
ちょっとしんみりしたい方に。

『人生ゲーム』
http://haijin.blog7.fc2.com/blog-category-47.html

後ろから刃物で刺され、意識を失った主人公が気がつくと赤ん坊として生まれ変わっていたというもげろリア充男の物語です。
最後の大学生編で力尽きのか、打ち切り感がありますけどもなかなか面白いですよ。

『俺とヒーローと魔法少女』
http://sat10.web.fc2.com

正統派主人公の青年が憧れのヒーローに変身する物語・・・なのだが、変身後はなんと魔法少女(のような姿)になってしまうという出オチ漫画。
これゾンのようなコスプレではなく本当に女の子になってしまうあたり、ありそうでなかった設定ですねw
WEB漫画掲載ですが、WEB漫画雑誌サイトcomicポラリスリメイクされて単行本も出ているとか。

雑記 | 2015/09/07(月) 23:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< Transistor『In Circles』      アレキサンダーワンの10周年ビジュアルにカニエ・ウエストら起用 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1153-617f29b2
| 最初のページ |