fc2ブログ

カニエ・ウエスト 『All Day』
《森 光年》
今年も暮れの繁忙期がやってまいりましたので、更新が簡素になりがちかと思いますがご容赦くださいませ。

一年が過ぎ去るのは早いもので、2015年もあと一か月ちょい。にもかかわらず、カニエ・ウエストのニューアルバムが一向に発売されないのはどうしたわけでしょう…


All Day (Live At The 2015 BRIT Awards)

↑なかなか発売されないニューアルバムに収録予定の新曲のライブ映像


『So Help Me God』というニューアルバムのタイトルとアートワークが公開されたのが今年の2月か3月でしたでしょうか。
その時点で「アルバムは80%完成している」と語っていたカニエ。
「発売日を発表するとかそういうのは時代遅れ」と、よくわからないことも申しておりました。

5月にはアルバムタイトルが『Swish』へと変更され、そろそろリリースかなという雰囲気のまま半年以上が経過…
残り20%にどれだけ時間をかけるつもりなのでしょうか。

そもそも二年前のカニエのアルバム『Yeezus』が、ボリュームがありすぎたために半分にぶった切って発売したという経緯があったそうで。
今回の新譜はその残り半分なんで、すぐにも発売できるみたいな話だったはずなんですよねえ。

それがいつの間にやら、ポール・マッカートニーまで巻き込んで新規の曲を録音して、これはもういちからアルバム作りしてるんじゃないかと。
まあ、どうであれまた『Yeezus』に匹敵するような素晴らしいアルバムになってくれればファンとしては文句はないのですが。
 

雑記 | 2015/11/24(火) 21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      ラスマス・フェイバー『Good Times Come Back』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1177-01ba65e9
| 最初のページ |