FC2ブログ

新春カニエ初め
《森 光年》
関西ではもうとっくに十日えびすの時期ですが、皆様あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしく。

大晦日~元旦は予告どおりバー『UMEYA』で飲み明かしました。
一年前とあまり変わりばえしない顔ぶれなのに、みんな結婚してたり彼女ができていたりして感慨深かったです。
シャルトリューズ・トニック(緑)、バノックバーン、ニューヨーク、と飲んだカクテルも変わりばえしませんでした。
今年は新しいカクテルに挑戦する一年にしたいです。

三が日はさっそく堀江の古着屋の某J店がえげつないセールをやっておりました。
セール初日の朝には100人ぐらい並んでいたそうで、若い人に古着ブームが来ているのを感じますね。

しかし、そんなに並んでたというわりには昼過ぎに行ってもまだまだお宝が残っていたのはどういうわけでしょう。
いい感じに味の出たバブアーのジャケットが信じられない安値で手に入ったのでありがたかったですが。

翌日にもコートを探しているという知人とともに訪れましたが良いものがごろごろ残っており、よい狩りができました。
狩りの成果をよろこびあい、堀江の『BIOTOP』にてコーヒーとピザで乾杯。いい正月でありました。

ちなみに、今さらご紹介するのもあれなメジャースポットですがBIOTOPはセレクトショップのアダム エ ロぺが東京と大阪で展開している新業態。
アパレルと生活雑貨とカフェを併設している近頃よくあるパターンのやつですが、入居しているビルの最上階にピッツェリアまで併設しているのはめずらしいですね。

けっこう本格的なピザ屋さんのようなんですが、一階のコーヒースタンドでそこのピザが300円ぐらいで食べられるのがありがたい。
コーヒーもいい焙煎屋さんの豆を取り寄せて使っています。


そんなわけで森光年なんですが、毎度お騒がせのカニエ・ウエストが新年早々こんな騒動を起こしております。

【カニエ・ウェストが新曲でナイキを非難 (Fashionsnap.com)】

ナイキとのコラボが中途で頓挫したことを根に持ったカニエが音楽共有サイトにナイキをディスりまくった新曲を公開し、名誉棄損で訴訟沙汰にもなりかねない事態に。
億万長者のくせに器が小さすぎて痺れますね。さすがカニエ。

そういえばちょっと前には、これまでリリースしてきた服があまり売れてこなかったことに不満を漏らし、「ファッション業界はゲイでなければ成功するのは難しい」とか暴言を吐いたりもしてましたっけ。
自分でブランドを立ち上げたり、さまざまな有名ブランドとコラボしたりとファッションに強いこだわりを持つカニエにとって、その方面で成功できないことはかなりのコンプレックスのようです。

とはいえアディダスとコラボして発売してきたスニーカーはいずれも即完売するほど大好評なので、それで満足すればいいと思うんですが。
まあ、わたし個人としましては昔からニューバランスが大好きで、ニューバランスを親の仇のごとく憎悪するナイキ信者からさんざん侮蔑されてきた経緯がありますので、ナイキ批判は大歓迎なのですが。

さておき、リンク先で聞けるくだんの新曲が内容はともかくすごくカッコイイのですよね。ストⅡの音声がサンプリングされてるのが面白い。
関係ないですがそういえば、ハドーケン!という名のイギリスのバンドが初期の曲でストⅡのボイスを使ってましたっけ。あいつら、まだ活動してるんですかね…

ともかく、これは近々リリース予定のニューアルバムへの期待が高まりますね! まあ、近々リリース予定と言われ続けてもうすぐ一年経とうとしているんですが…
 

雑記 | 2016/01/10(日) 10:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感       アストル・ピアソラ『12 Monkeys』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1196-5e4fa3c4
| 最初のページ |