FC2ブログ

カニエ・ウエストがアディダスとのコラボとか新譜とかゲームとかいろいろ発表
《森 光年》
当サークルメンバーの風見鳥も書いているとおり、梅田の阪急百貨店でおこなわれているバレンタインの催事に行ってまいりました。

例年どおりすさまじい人出で梅田阪急9Fの会場はさながら地獄の様相…ではあったのですが、やはりなんというか盛り上がりに欠ける印象はありましたね。
昨年などはチョコレートミュージアムと題して、世界中から先鋭的なチョコレートを集めたコーナーがあったりしましたが、今年はそうした取り組みはぐっと縮小されておりました。

さすがに先鋭的すぎて受け入れられなかったということかもしれませんが、じゃあそれに代わる目新しいものがあったのかといえばそれもなく、参加しているパティスリーやショコラトリーもいつもの顔ぶればかり。
バレンタインの落日を見る思いがして、さびしくなりましたね。

昨年は、急激に台頭してきたハロウィンに押されてクリスマスがいまひとつ盛り上がりませんでしたっけ。
イベントも世代交代というか、「恋人たちの日」みたいなものはもう現代の若者の心をつかまなくなっているのかもしれません。
それよりも、友達と一緒に盛り上がれるイベントが求められているのでしょうね。


そんなわけで森光年なんですが、前回の記事で触れましたとおり、NYで2月11日にアディダスとカニエ・ウエストのコラボレーション第三弾の発表がおこなわれました。

【カニエ・ウエスト「YEEZY SEASON 3」がNYで壮大なプレゼンテーション 約千人がエキストラに (Fashionsnap.com)】

リンク先にもあるとおり盛大なイベントだったようですね。
会場では同日に発売されたニューアルバムの世界披露もおこなわれたわけですが、同時にカニエ・ウエストが制作中のゲームについてもトレーラームービーが公開されたそうで。


Kanye West - "Only one" the game - live teaser


 
たしかに昨年、ニューアルバムに収録された『Only One』という曲を元にしたゲームを制作すると発表してましたねえ、この男。
その後、E3の会場に姿をあらわして最新のゲームを体験したりもして。
カニエがゲーム好きなんて聞いたことないし、いつもの気まぐれで適当なことを言ってるだけだろうと思ってましたが、本当に作っていたとは。

カニエといえば以前、金にあかせて豪華なショートムービーを作っていましたが、その内容は空から落ちてきた美人の鳥人間が空へ還っていくというもの。
今回発表されたゲームのトレイラーでも飛翔する子供たち(天使)と天馬が描かれています。

どうやら飛翔はカニエにとって重要なモチーフなようで。
アニメでありがちな太陽を背に成層圏で翼を広げるシーンといい、なんというか欲求不満の中学生男子のようなやつです。
音楽の世界で大成功をおさめ、世界的なセレブになっても根はただのオタクなんでしょうね。そういうところがどうにも憎めないから困る。


Kanye West Performs “Only One” On The Jonathan Ross Show


↑新曲『Only One』を披露しつつなぜか寝っころがるカニエ。一緒に寝っころがる司会者が可愛い。
 

雑記 | 2016/02/13(土) 19:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      アパラット『Arcadia』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1208-6d08cc74
| 最初のページ |