FC2ブログ

アヴィーチー『Wake Me Up』
《森 光年》
3月20日に行われました日本橋ストリートフェスタ、今年も熱かったです。当日の様子は各所にまとめられておりますが、一例としてこちらをご紹介。

【毎年クオリティ高すぎ!コスプレの祭典「日本橋ストリートフェスタ2016」に大集結したコスプレイヤー達(NAVERまとめ)】

個人的にはとてもリアルなナイト・オブ・ゴールドの人がいたのが感涙ものでしたね。魔神英雄伝ワタルやNG騎士ラムネ&40も熱い。
ワタルの龍神丸を見た通りすがりの人が「ビーダマン? ビーダマン?」と首をかしげていたのには時の流れの無常さを痛感しましたが…

東心斎橋のバー『UMEYA』のクラシックカクテルフェアも楽しんでまいりました。
帰ろうとするたび、ご無沙汰していた常連の方々がご来店するので引き際を見失い、懐かしい顔ぶれに囲まれた嬉しさからついつい杯を重ねてしまいました。

アドニス、マティーニ、ブロンクス、オールドファッションド、サイドカー…古めかしいカクテルに酔いしれた素晴らしい一夜でしたが、しばらく酒は飲まなくていいかなという気分です。

次はそろそろどこかで花見ですかねえ。酒宴は勘弁してほしいですが。
花粉とかアレルギーとか大変な季節ではありますが、春はイベント目白押しなのが嬉しいです。


そんなわけで森光年なんですが、スウェーデン出身のDJであるAvicii(アヴィーチー)が突如引退を発表したことを受けて、EDM界隈は騒然としております。


Avicii - Wake Me Up



自室で音楽活動を初めた18歳のころから注目を浴び、まだ26歳という若さながら輝かしいキャリアを誇るAvicii。
EDMはあまり積極的に聴かない私ですら、BGMがわりにYouTubeで音楽関係の動画を自動再生しているとそのうちかならずAviciiへ行きつくという按配で、その存在の大きさを強く認識しておりました。

そんな外野の私ですらAvicii引退の報には驚かされたわけですから、このニュースがEDM界隈の皆さんにあたえた衝撃は計り知れないものがあったでしょうね。
Aviciiが過去、2013~2015年まで来日公演を3度にわたってキャンセルしていることから、「6月に予定されている来日公演がいやすぎて引退するのでは」などというジョークすら日本のファンの間では囁かれております。

ですがまあ、Aviciiは2016年いっぱいで引退すると発表してるそうなので、さすがに最後の来日は実現するのではないでしょうか。たぶん。
 

雑記 | 2016/03/31(木) 21:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      ミューズ『New Born』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1223-ed0bd458
| 最初のページ |