FC2ブログ

カニエ・ウエスト 『Fade』
《森 光年》
先週末は前回のブログ記事で書きました大阪東心斎橋のバー『UMEYA』の周年営業に行ってまいりました。
いつもの常連さんもひさしぶりの常連さんもいて、美味しいお酒に気の合う仲間。最高の一夜でした。

記念サービスの白州の水割りをいただいて、ド定番のギムレットにマティーニ。
四周年を迎えてますます冴えわたるマスターの腕前を堪能し、締めに甘いカクテルでも飲んで帰ろうとゴールデンキャデラックを注文したのですがマスターが難色を示しまして。

かわりに勧めてきたのがウイスキーマックというカクテル。
寡聞にして知らなかったのですが、イギリス名産のジンジャーワインでスコッチウイスキーを割ったものです。

かなり酔っていたのでそういう重いものは…と思ったんですが、ショウガのさわやかさのおかげでとても飲みやすく美味しいカクテルでした。
もちろん、翌日は飲みすぎで頭痛が残りましたが…

後日調べたところによると、ウイスキーマックはイギリスでは定番のカクテルだそうで。
なるほどギムレット(英海軍由来のカクテル)、マティーニ(アメリカ生まれのカクテルだがジェームス・ボンドが愛飲)ときてイギリスつながりで勧めてきたんですねマスターは。なかなか粋なことをやります。
今後はお気に入りのカクテルになりそうです、ウイスキーマック。ただし今度はあまり酒量をすごしていないときにいただきたい。


そんなわけで森光年なんですが、日本ではまだまだ暑さが続くなか、ニューヨークでは秋冬のファッションウィークが始まっております。
例によって一部ブランドのショーはライブ配信が行われていますが、日米の時差のせいで見れない時間帯が多いのが毎度のことながら残念。

初日の9月7日にはこのブログではおなじみのアメリカのラッパー、われらがカニエ・ウエストが4回目となるアディダスとのコラボ「YEEZY Season 4」を発表しました。

【太陽の下で開催された Kanye West の YEEZY Season 4 プレゼンレーション (HYPEBEAST)】

毎回スニーカー「だけ」が飛ぶように完売するこのコラボレーションも、すっかりおなじみとなった感があります。
今年6月にはアディダスとカニエが長期パートナーシップ契約を結び、新ライン「adidas + KANYE WEST」や「YEEZY」の商品を取り扱う独立した店舗を展開するというニュースもありました。

そんな「YEEZY Season 4」のショーにも姿を見せたダンサーでシンガーのテヤナ・テイラーを起用したミュージックビデオをカニエが先日YouTubueに公開しました。

ちょっとだけセクシーなので閲覧にはご注意を。


Kanye West - Fade


 
健康的としかあらわしようのない、見事な肉体美。終盤に登場する男性はバスケットボール選手の夫で、赤ちゃんは8ヶ月の娘さんだそうです。
8ヶ月前に出産したばかりでこの体というのは凄すぎますね。プロ意識なのでしょうが、無茶しすぎという気も。

映像のインパクトのあまり曲があんまり入ってきませんが、自身のキャリアの集大成を意識してでしょうか、最近あまり使ってなかったボーカルのデジタル補正をがっつり使っているの印象的ですね。
それでいて従来の路線とはちがう、新たな境涯を志向する意志のようなものも感じます。

びっくりするのは映像の最後で、テヤナ・テイラーが唐突にキャッツみたいなメイクで出てくるところ。旦那さんのほうは素顔だし、なんの脈略もありませんね。
羊の群れがいるのも謎ですが、もふもふに囲まれた赤ちゃんがかわいいのでよしとしましょう。
 

雑記 | 2016/09/10(土) 20:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      日々雑感 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1277-99e309da
| 最初のページ |