FC2ブログ

アメリカの音楽フェス『コーチェラ・フェスティバル』が今年もライブ中継!
《森 光年》
もう数時間後に迫っておりますが、アメリカはカリフォルニア州の砂漠地帯で行われるコーチェラ・フェスティバルが今年もYouTubeでライブ配信されます!

【Coachella 2017 (YouTube)】

期間は日本時間で4月15日(土)~17日(月)、時間は朝7時30分ぐらいから夕方5時ぐらいまで。
タイムテーブルはこちらでご確認ください。

【今年も生配信される”Coachella 2017″のタイムテーブル日本時間版を公開! (Spincoaster)】

1日目のトリがレディオヘッド、2日目がレディガガ、3日目がケンドリック・ラマーと今年も豪華ですねえ。
私の最大の関心は一昨年、昨年と連続でサプライズ登場したカニエ・ウエストが今年はどこに来るのかですが。
ケンドリック・ラマーか2日目のグッチメインのところでしょうかね。カニエは昔、レディガガと仲良かったのでそこの可能性も。


そんなわけで森光年なんですが、前回の記事で言及しましたご近所のパン屋さん『アップルの発音』の期間限定デザート、食べてまいりました。



ピスタチオのシフォンケーキにいちごのソースのデザート、たいへん美味でした!

ピスタチオといちごは非常に相性がよくパティスリーではおなじみの組み合わせですが、それだけにまたベタな味になりやすいもの。
このデザートではいちごの味を多層的に引き出したソースとバルサミコ酢で味わいに深みをあたえてそこを回避しています。
まるでモダンフレンチの一皿のような分解再構築ですね。
アクセントに添えられた、さやえんどうを使った焼き菓子の風味も楽しいです。

小難しいことはさておき、いちごの風味がとても豊かで初春にふさわしいデザートだと感じました。
提供は4月いっぱいとのことなので興味のある方はお早めに。

そうそう、なんと驚くべきことに私の地元の屋台の串カツ屋さんが人気ドラマ『孤独のグルメ』のシーズン6第1話に登場しまして。
アップルの発音とその串カツ屋台『武田』は徒歩10分程度の距離ですので聖地巡礼の方もぜひぜひ。

孤独のグルメは原作も読んでいてドラマもときどき見ていたのですが、まさか自宅から徒歩数分の距離に子供のころからある屋台がロケ地になるなんて。
いつも常連さんでいっぱいなイメージがあってこれまで入れずにいた店なんですが、ドラマを見るとすごくよさそうな感じでこれまでの自分の不甲斐なさを悔いました。

全国区のドラマでご近所に昔からある店のよさを知るとは、なんと皮肉なことでしょう。
 

雑記 | 2017/04/15(土) 02:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      ロイクソップ『Skulls』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1350-5ec1c1e6
| 最初のページ |