FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも風見鳥です。
艦これイベントは無事に乗り越えました。
すべての海域を難易度がやさしい丙で攻略しました。
やろうと思えば最高難易度の甲攻略も可能な錬度を持っているわが鎮守府の艦隊ですが、にもかかわらず多くの大破する艦娘が続出する海域もありました。
さすが最高難易度を更新したと言われるイベントでしたわ。
まともに攻略していたらきっとハゲているに違いない・・・。

まあ無事に今回の新艦娘もすべて入手出来ましたのでよしとします。

さておき、こんなものを最近購入しました。

ロフトベッド
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JUM0MXO/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

いわゆるロフトベッドというやつです。
物が溢れ返っていて埃が溜まりがちになるぼくの部屋なわけですが、置き場所を確保し物を整理するために購入しました。
ええ、ハウスダスト対策の本命ですw

送料込みで2万弱という価格はかなり安い感じですね。
買うかどうか悩んでいる電動髭剃りが二万円だったりするので、結構な大きさのロフトベッドがこの価格というのはなかなか衝撃的です。
まあ、骨組みが木製ではなく量産が効くスチールでかつ簡易的な作りから価格を抑えているのでしょうけども。
それに組み立ても自分でしなければならず、家族に手伝ってもらいつつ組み立てました。半日くらいかかったかなあ。

このベットは寝るために購入したわけではなく、物置として購入しました。この下に元からあるベットを置いています。
ぶっちゃけ寝るためにいちいち上にあがるのもめんどくさいし、ロフトベッドには寿命もあるそうなので上で寝る気にならないというのがありました。

なので、作りが多少甘かったとしてもべつにいいやと現物も確認せずアマゾンでポチったわけですが、意外としっかりした作りで質感もよく多少揺れますが軋む音がしないので、けっこう満足度は高いです。
ただ、ハシゴはいただけない感じです。

足場が3.5mmという幅で土踏まずで踏むと足の裏が痛いです、もう少し幅がほしかったところです。
別売りのハシゴがないかどうか探しましたが、アマゾンで木製のロフトハシゴが売られていますけども、このベッドと同じ位の値段がします、たけぇ!
これを買うくらいならはじめから階段つきのベッドにするわ。
まあこいつはぼくの狭い部屋を圧迫するので見送ったわけですが。

ロフトベットを購入したことで新たに必要になりそうなものや、前々から考えていた道具などまだまだほしいものがあったり、整頓の最中で部屋が戦場のように荒れていたりしますが、まあがんばって乱雑な部屋を綺麗にしていきたいと思いますw

雑記 | 2017/09/17(日) 23:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< ケン・イシイ『Extra』      靭公園のショコラトリーに第二子誕生 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1404-68e303e2
| 最初のページ |