fc2ブログ

ロイヤルアスコット競馬&あひる珈琲
《森 光年》
英国では先週、7/15~7/19にかけて伝統あるロイヤルアスコット競馬が開催されました。
昨年は新型ウイルス禍により無観客での開催。
今年も観客数を制限しての開催となりましたが、それでもロイヤルファミリーの来訪はありました!



まずは初日。
チャールズ皇太子&カミラ夫人やアン王女ら王室メンバーが登場。
ロイヤルアスコット競馬初日はロイヤルファミリーや来賓が馬車を連ねて来場するのが恒例となっていますが、さすがに今年はその行列は中止になってしまいました。



そして最終日。
公務により初日を欠席していたエリザベス女王が遂に来場! 観客たちは「God Save the Queen」の合唱で迎えます。
できることならばこの中に私も加わりたかった…

まだまだ油断ならないとはいえワクチン接種が進んでいるイギリスからはこうして明るいニュースが届いてきます。
私たちも笑顔を取り戻せる日が来ると信じましょう…


そんなわけで森光年なんですが、先月の話になってしまいましたがご近所『あひる珈琲』の2周年にお花を持っていきました。
後日お菓子を買いに行くと、カウンターにまだ美しさを保ったバラが。

210606ahi001.jpg

切り花は少しずつ茎を切りながら飾ると長持ちするといいますが、さすが完璧な取り扱い。
オーナーさんたちはお家の庭でたくさんの花を育ててらっしゃるそうです。
今年の春はミモザが大豊作だったそうで、たくさんのミモザのリースが店内を飾っておりました。

210410ahi001.jpg

210410ahi002.jpg

遠出がままならない昨今、そんなあひる珈琲の美味しいお菓子が心の癒しになっています。

210606tea001b.jpg

210606tea002b.jpg

ベリーの入ったレモンケーキとマドレーヌ。
製菓学校でフランス菓子の勉強をしているときに出会ったというオーナーさんたちだけに、しっかりした素地を感じる本格的な味。
もちろんコーヒーもとても美味しいです。
以下のサイトで通販にも対応しておられますので、よろしければぜひ!

【スペシャリティーコーヒーと、焼菓子のお店 あひる珈琲 (Creema)】

210606ahi002.jpg

早いものでもう2周年。すっかり地元に欠かせないお店になった感があります。
いろいろ大変な世の中ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

雑記 | 2021/06/22(火) 20:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 日々雑感      ゲイリー・ニューマン『Saints and Liars』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/1872-199b8a3b
| 最初のページ |