FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥渡》
ども、本格的に寒くなりだした大阪に住む風見鳥です。そんなにネタもないので適当に。
最近、面白いアニメを知りました。

「イヴの時間」オフィシャルサイト
http://timeofeve.com/
「イヴの時間」Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00502/v05087/

Yahoo!動画ではAct02を配信終了してますが、ごにょごにょすればみれるので興味があれば。
舞台は、近未来の日本。そこは、アンドロイドが家政婦・・・家電として当たり前に存在する世界。
そこでのアンドロイドは感情はなく、人間の命令にただ従うロボットとして存在していた。
しかしある時、主人公リクオが持つアンドロイドが不審な行動記録を残している事に気づく。
訝しげに思ったリクオがその行動記録を元に足跡を辿ってみると、「人間とロボットを区別しない」
という、奇妙なルールをもった店に出会う事になる・・・。
内容的には、SFに馴染みのある方でしたら「よくあるネタだなぁ」と思うところではあるでしょうが、ぼくは楽しめましたよですよ。んでAct02はぜひ見ていたほうがいいぜ、オタクならばw

カルドセプトDS
http://jp.youtube.com/watch?v=0sHbEtmW4RQ

いやー、面白いっす。ボードゲーム型トレーディングカードゲームという斬新なシステムで好評を得た最新作です。初代が発売されたPS版で、ぼくは少し遊んだことがあったのですが、敷居の高さを感じて結局購入をあきらめた経緯があります。
んで、前々から気になっていたシリーズだったのですが、買うタイミングがつかめず今まで来ていたのですが、友人が購入したのを切っ掛けに買う事にしました。
で、触ってみた感じ、思ったような敷居の高さは感じず、DSならではのお手軽感覚で遊べて、チュートリアルも兼ねたストーリーモードでルールを把握し、本番は友達やネット対戦で、という形になっています。
ネットに繋ぐことが出来れば、そこでしか手に入らない追加カードや、最初から構築されたデッキダウンロードして使う事が出来たりして、初心者にもグッとやさしくなっている感じです。また、ランキングもあり、トーナメントも開催されるようで、長く遊べるゲームだと思います。
でもまだ対戦してないんですよね、欲しいカードがまだ手に入らないのでw はやく「ライフフォース」手に入らんかなぁ。

雑記 | 2008/12/07(日) 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< いまだ故障中      GTAⅣ、クリアしました >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/223-04eeb9f1
| 最初のページ |