FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも、風邪を引いてしまった風見鳥です。先週初めあたりから体の様子が変だったのですが、今日になってピークを迎えたようです。あーしんど。
ぼくは結構重度のスギ花粉症に悩まされている人間で、空気清浄機が欠かせないわけですが、この時期、花粉症と風邪との区別がつきにくくて病気の発覚が遅れ気味になってしまいます。
ほんと、花粉症はそれなりに重度になると風邪とあんまり症状が変わらないから困り者です。今回は喉の痛みと、頭が普段より重く感じたことで、「ああ、風邪かー」となったわけですが、花粉症と重なるとしんどいですわ。幸い風邪自体はたいしたこと無い感じですが。

さておき、そんな体調の中行ってきましたプロレス団体「紫焔」の興行。今回は土、日と二日連続で行われました。
雨の心配がありましたが、雨が降るどころか熱いぐらいの日差しの中で行われて無事終了しました。
興行の定番として、第一試合はかならずお笑いテイストで行われていて、今回は各コーナーに置かれた箱の中から、りんごやら長いゴムやら、シリトリ順で凶器を選び出して攻撃するという吉本興業でやるようなノリで観客を沸かせていました。
そうそう、ちなみに旗揚げ試合で撮られていたDVDが売っていたので買いました。1000円と安かったのでw
んで、ちょっと見たときに驚いたのですが、動画は素人さんのもので、ほとんどリング中央から画面が動かなかったことです。「アレ? たしかもっとプロっぽいカメラマンが会場にいたはず・・・」と思ったところで思い出しました。
たしか光年の話しによると、「紫焔」のドキュメンタリーをテレビで放送する予定だったことに。
ははっワロスw 下手するとばっちりぼくらの姿が地上波に乗るのですね! ・・・おお、おおお。
ちなみにその番組は4月20日の朝日放送「ニュースゆう+」のどこかのコーナーで放映されるそうです。放映時間が16時50分から18時54分の間だそうなので、ぼくが見ようと思ったらビデオを撮るしかないですねぇ。

話しはがらっと変わりまして、最近こんなWEB漫画があるのを知りました。

「モルモル亭」
http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/

ここにある「奇異太郎君の霊的な日常」とそのスピンアウト作品「奇異太郎少年の妖怪絵日記」がお勧めです。
作品の感じは水木しげるに西尾維新を足して笑いの液体で薄めたらこうなりました、というような漫画です。
ありそうで今までなかったタイプの漫画ですわ。携帯で見ることを前提とした漫画であることも珍しい。
まあ、結局なにがいいたいかというと、すずがかわいい。

こうしたものがWEBにはまだまだありそうなので、面白い物さがしていきたいと思います。

雑記 | 2010/04/12(月) 21:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< ハリウッド版ゴジラふたたび      大丸心斎橋北館のラデュレ&漫画の話 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/420-7258b332
| 最初のページ |