FC2ブログ

バーボンやアンチウィルスの話など
《森 光年》
先日、近所の酒屋でウイスキーのコーナーをのぞいてみたところ、珍しいことにアーリータイムズの売値がフォアローゼスのそれをやや上回っておりました。
もしかしたら珍しいことではないのかもしれませんが、私の中ではフォアローゼスのほうが若干、値がはる印象があったもので。
ともかくそのとき、ふと気がつきまして。アーリータイムズの販売価格が………

慧都アーリータイムズ
↑慧都・アーリータイムズさん

フォアローゼスを上回っていたということは………

ソフィア・フォアローゼス
↑ソフィア・フォアローゼスさん


ゲェー! 下克上………!?

(蛇足ながら、腐女子用語(?)では、普段の上下関係があんなときやこんなときには逆転してしまうことを言いますよ。たぶん)


世間じゃ首相があれしたりして大変だというのに、すいません………なんだか最近、思考が腐女子的になりつつある森光年です。ちなみに男子です。
それにしてもあれですね。
腐女子の人って、やたらと上下関係とか身長差とか好きですよね(俺も好きなんですが)。なんでも噂では、『ボルヴィック』と『お~いお茶』のペットボトルの身長差に萌える人もいるという話ではないですか。
前世で何かあったとしか思えない業の深さです。

しかし、そう考えると林田球の『ドロヘドロ』において、後輩である能井(身長2メートルのブロンド美女)のほうが、先輩である心(メガネ男子)より背が高いのは非常に理にかなっているということになりますね。
下克上にして身長差、って心のほうも2メートル近くありますが。
わかりにくい話で恐縮です。『ドロヘドロ』は大変面白い漫画なので一読をお勧めします。


あ、そうそう。
この間ですね、アンチウィルスソフトのあれの期限が近づいてきたので、オンライン上で更新するより大型店で買いなおしたほうが安かろうと考えて、ソフマップで買ってきたわけですよ、最新の版を。
で、手短に結論から言えば、ウィンドウズXPとVistaにしか対応してなくてインストールできませんでした。なんてこった。
いやまあ、動作環境をよく確認しなかった私が全面的に悪いのですが……でもね、言い訳させてくださいよ。ふつう思わないじゃないですか、自分が現役バリバリで使っているOSがアンチウイルスソフトという超重要な存在からとっくにシカトされているなんて。いつの間にか、時代がそこまで来ていたなんて。
時代遅れのOS使ってるやつはオンライン環境を持つな、という無言のメッセージなんでありましょうか。勝手に打ち切られてしまう地上波テレビ放送のことといい、私たちは今まさにディストピアに生きているのかもしれません。
テクノロジーの恩恵にあずかることすらままならない、逆テクノストレス社会!!

とはいえまあ、フリーソフトに切り替えて当座はしのげたので、そんな大袈裟なことでもないんですが。とにかく驚いた。
 

雑記 | 2007/09/13(木) 19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< セレーネ      パンフ狂想曲 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/57-c2ec2964
| 最初のページ |