FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
頒布から日が経ってしまいましたが墜落天使の新しい体験版と動画がやっと出来ました。どうも風見鳥です。
動画の方はただ単にゲーム本編を撮っただけの単純なものですが、なかなかに苦労しました。
画質をなるべく落とさず掲載するのがこんなに難しいとは。いや、まあすべてフリーソフトでやろうとしたのが苦労の始まりだったかも知れませんが(汗。

さておき、この間久しぶりに歯医者へ行きました。
飲み物を飲んだとき、右上の歯の奥歯近くで一瞬シミみる感じがしたので「もしや?」と思って鏡を見たら案の定、まるで教科書のように歯と歯の間に虫歯が出来ておりました。
お医者さん曰く「あー、これは糸ようじを使わないと出来る典型的な虫歯ですね」・・・いままでまともに使ったことありませんでしたorz
加えて、糸ようじをちゃんと使いこなせていれば、歯に歯石はつかないし健康をたもてますよ、歯医者殺すのに刃物は要らぬ、糸ようじがあればいい、なんて冗談交じりに言ってました。今度からちゃんと使おう。
そんなわけで、またしばらく歯医者の日々が続きそうです。最後には親知らずというラスボス(ぎゃー!)が控えておりますが、めげずに頑張りたいと思います、とほほ。


話しは変わりまして、話題にするにはちょっとタイミングを外した感がありますが、まどか☆マギカのスピンオフ漫画『おりこ☆マギカ』と『かずみ☆マギカ』を買いました。

巷でさんざん言われていることではありますが、TVアニメでは居なくなったはずの魔女が登場していますねぇ。
ぼくが読んでみて気になった点は、『おりこ☆マギカ』にちょっとだけ登場する「まどか」と「ほむら」で、TVアニメ本編ではまどかを意図して拒絶し一定の距離を保とうとするほむらを描いていますが、こちらの世界ではまどかはもちろん、さやか達と一緒に仲良く下校しているという描写があります。
やはりというか、こういう時があったんですねぇ。次巻で完結のようですが、その表紙から見ても一巻では殆ど出番が無かったこの二人の話しが絡んでくるようですね。

一方の『かずみ☆マギカ』ですが、みなが言うに、TVアニメと違って仲間同士の連携があって普通に魔法少女ものっぽいとか、雑誌掲載の4話を見て評価を決めろとか色々言われていますが、ぼくが読んでみていて、なにかヒジョーにデジャビュを感じました。
なんだこの感覚、と思って記憶を探ってみると、「あ、そうか、これってなんだか作風がOKAMAさんに似てるのか」と思わず手を叩きました。
や、もちろん雰囲気だけの話しですよ。絵が似ているとかという話しではありません。まあぼくの勘違いかもしれませんけれども。グロいのもありませんしね、今のところは・・・。
こちらのスピンオフは、なにやらTVアニメでやった上げて落とす脚本の臭いがします。
カワイイ女の子を描いておいてそこから彼女らを奈落に突き落とすという。
・・・そうなれば完全オリジナルといえどもこれは紛れも無く『まどか☆マギカ』となるでしょうね。

いやーどちらも続きが楽しみですわ。
そうそう余談ですが、まどマギのキャラデザを担当した蒼樹うめ先生の非公式同人が再び頒布されるそうです。初回版は飛ぶように売れたそうですからねえ、まあ当然といえば当然ですけども。
気になる人は当日にGO!です。

雑記 | 2011/05/24(火) 23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< ヘルニア怖い      『墜落天使』の体験版&プレイ動画を配信! >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/585-ba23b820
| 最初のページ |