fc2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
少し前まで空梅雨の様相だったのに急に梅雨らしい天気になってきましたね、どうも風見鳥です。
大阪では最高気温がすでに30度を越えており、梅雨を通り越して真夏か! というくらい暑かったのですが、雨のおかげで幾分和らぎました。

暑いといえばぼくが勤めている工場では当然ながら屋内で工作機械を動かしているわけで、機械の排熱の影響もあってこの季節は室温が簡単に30度を越えるので冷房が入ります。
が、なぜかぼくのラインだけ他の部署よりも温度が高く、ほかが28度ほどなのに対してぼくの所では室温計が32度以上を指したまま。
まあ、ぼく自身は暑さに強いほうなのでそんなに気にはしていなかったのですが、他の同僚がついに根をあげて上司に直訴。

ぼくはてっきり節電のためか、もしくは設置されている工作機械の数が多い&空気の流れが悪いせい、とぼくは思っていたのですがどうやら違う様子。
脚立を使ってエアダクトを覗いてみれば、冷風どころか生暖かい風が吹き出ていて「冷房? なにそれおいしいの?」状態。

・・・まあ、結論から言うと、ぼくのラインを含めた辺り一体の空調施設の冷気弁が閉じていて冷気が空調に混ざらなかったのが原因だったとか。
故障していたわけでもないので異常を知らせるアラームが出なかったせいで、気がつかなかったらしい。
おおぃ、オレこの今の工場に移転してから五年以上経っているんだがずっと室温この調子だったよ!?
いやはや、変に暑さに耐性があるとはいえ、それがかえって損をすることになるとはねぇ。

さておき、例の海外の3Dアニメがアップされたようなので掲載してしまいます。

RWBY "Yellow" Trailer


これが最後のトレーラーになるようですね。
これまで魔物だったり巨人だったりロボっぽいものと戦ってきましたが、ここにきて人間と対決しています。
話の流れはステレオタイプで英語がわからなくてもなんとなく判るのですが、人と戦うだけあってモーションの精密さが上がり、特に動画中盤で登場する足技を使う少女とのフェイント合戦はなかなか見物でした。
この一連のアニメトレーラーはRWBY本編エピソードの布石だそうでして、「RTX 2013」というイベントで公開されるんだとか。
日本で見れるのかなあ。視聴できるのならぜひ見てみたいです。

雑記 | 2013/06/20(木) 22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< フローレンス・アンド・ザ・マシーン「Spectrum」      なんでこんなとりとめのない雑記になってしまったのか、自分でもよくわかりませんが >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/874-b2620712
| 最初のページ |