FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも、最近体重が増えて太った風見鳥です。
太った、といっても体重50㎏から5㎏増えただけなのですが、これがほとんど中性脂肪らしくお腹に肉がついてしまって痩せているのにお腹が出ているという痩せ太りになってしまいました、トホホ。
たったの5㎏ですが、されど5㎏でして上半身もすこし体が大きくなっているようで、今までなら大きかった服がぴったり合うようになったりしています。いやーすごいです。
高校卒業から今まで体重が変化しなかったのですけどねぇ。
なので、先月に会社の健康診断があったのですがその時に保健師さんから週一の運動をすすめられ、毎週自転車に乗ることを日課にすることに決めました。
いやーなにせ最近うちの母親が糖尿病になりまして、うっかりするとぼくもなりかねない(糖尿病は遺伝的要素がある)ので生活習慣に気をつけていこうと思っております。

さておき、話は変わりまして『ログ・ホライズン』のアニメが始まりましたね。
このアニメは『まおゆう』で一躍有名になった橙乃ままれ氏のWEB小説が原作でして、ここでたびたび紹介したことがあると思います。
舞台は音声チャットが普及した程度のごく普通のMMORPGにログインしていた世界中のユーザーが新しいパッチを導入された瞬間、その世界と酷似した謎の異世界に跳ばされ、日本だけでも約三万人が異世界に閉じ込められる、というところから始まります。

同じくMMORPGを題材にしたWEB小説で近年アニメになった、『ソードアート・オンライン』と比べられがちですが、ログ・ホライズンはかの作者らしく内政に重きを置いたストーリーで、SAOとは毛並みの違う物語を楽しめます。
主人公も剣士ではなく魔術師系の職業で、性格は内気で引っ込み思案なごく普通の青年なのです。
ですが、その頭脳は冴え渡り知略をもって敵を撃退する軍師タイプで、一度決めたことは鋼で出来た刃のような硬い意志と鋭さで貫き通すというそら恐ろしい青年です。
また脇を固めるキャラクターたちも個性的で物語を盛り上げます。

現在でもログ・ホライズンの原作はWEBで読めますので、興味があれば読んでみてください、面白いですよー。
あ、ちなみに前に読んだことがある人もいいかもです、新しい話が掲載されています。というか今まで自分も気がつかなかったよ・・・。
このままWEB上で完結させるのでしょうか、ともあれアニメと共につづきが楽しみです。

雑記 | 2013/10/06(日) 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< ロイクソップ「Eple」      マークバイマークジェイコブスのバッグを持っている若い女性の半分くらいは多分マークがヴィトンのデザイナーである(であった)ことを知らない >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/911-61500de2
| 最初のページ |