FC2ブログ

日々雑感
《風見鳥 渡》
どうも、日記の間隔が開いてしまった原因の風見鳥ですw
うっかり書いた気になっていてそのまま出かけてしまいました、申し訳ありません。
す、すべてはスキー役員になったのが悪いんや、いそがしかったんや・・・。
と、いうわけでこの間の予告通りスキーに行ってきました。

ゲレンデ

土曜は丁度寒波が来る前でしたので比較的天候に恵まれました。
ただ、雪が例年より少ないようでした。この間の大雪だったスキー場とは別の所なのですが落差が激しいですねぇ。
日曜の朝では大雨が降りゲレンデへ出られなかったので、予定より早い時間に帰宅の途につきました。
それでまあ、今回はスキー初心者の面倒を見ていたのでそんなに体力を使っていないはずなんですが、腕や肩が筋肉痛になりました。
今回は久々にスキーの初心者を面倒をみたのですが、転げまくってクタクタになった気の毒な初心者のスキー板を外し、自分の分と合わせて二つを持ったせいですね。我ながら貧弱ですw

そうそう、スキーからの土産としてこんなの買ってしまいました。

「加賀梅酒」

梅酒


はい、「加賀」という名前に反応して購入した僕は艦これ脳ですw
ただネタとして手に取った僕ですが、このお酒はノーベル賞授賞式後に行なわれる祝宴「ノーベルナイトキャップ」で振舞われたお酒なんだそうで、由緒有る銘柄のようです。
国際線のファーストクラスにも置いてあるとかないとか。
商業で頑張っている友人がこういうお酒を好んで飲んでいるので差し入れにしようかと思っています。

まったく関係ないですが、最近このアニメを見て盛大に吹きました。

『みんな集まれ!ファルコム学園』
http://ch.nicovideo.jp/falgaku

五分程度のファルコムキャラクターを使ったキャラ崩壊ギャグアニメ。
いかにマルチメディア展開が苦手なファルコムとはいえ、初のテレビアニメがこれでいいのか。
いいぞもっとやれ!
ぼく自身はPCE版イースからファンになった人間でして、PCから続く筋金入りのファンと比べればにわかでありますが、なかなか感慨深いです。
ネタにされているキャラは『イースシリーズ』と近年の『軌跡シリーズ』がメインのようで、対象は最近のユーザーのようですね。ガガーブトロジーは無いのかな? 残念。
しかしいかに五分アニメといえど、こんなニッチすぎる物作っていいのかとその存在自体笑えて仕方がありません。
いやぁ個人的に応援したいと思いますw

雑記 | 2014/02/01(土) 22:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< ロックス『My Baby Left Me』      ダフト・パンク 『Get Lucky』 『Lose Yourself to Dance 』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dakyouclub.blog89.fc2.com/tb.php/950-f2ef667f
| 最初のページ |